1日1歩

鬱病の専業主婦の小さな生活の日記です。

無気力

台風のせいか無気力でしんどくて


なんだかすべてが嫌になります


台風と一緒に遠くに飛んでいきたい


消えてなくなりたい

わからなくてごめんなさい

いろんな方のブログを読ませていただきますが


どうしても理解できないのは、リストカットです


痛くないのかなあ


怖くないのかなあ


私は痛みにすごく弱いから出来ないです


血が出るのも怖いです


もしも自分の娘がやってたら泣きます


きっと苦しいからやるんだよね


生きづらいからやるんだよね


切ないです

台風は怖い

子どもの頃


ぼろ家に住んでたから

 

台風がすごく怖かったです


瓦は飛ぶし


窓ガラスはガチャガチャなって


いつ家が壊れるかと震えてました


あの恐怖はトラウマとなり


頑丈なマンションに住んでる今も台風が異常に怖いです


あのぼろ家にいまだに住む母親は


台風のときは


デイサービスを受けてる施設に避難しているらしい


子どもの世話になるくらいなら施設に入るほうがましだとわたしを追い出した人だから


念願の施設で幸せに暮らしてください


台風の被害が小さいものでありますように